少食で開運を目指す暮らし

一日一食を始めての体調、運気などの変化をシェアします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

川崎大師のお護摩修行が素晴らしかったです。

こんにちはシゲチーです。 先日川崎大師にお参りに行ってきました。 お参りに行った際にたまたま行った時間にお護摩修行が始まる 直前でしたので参加させて頂きました。 川崎大使は簡単に説明させて頂きますと、川崎大師は正式名称は 「平間寺(へいけんじ)…

100均で買った電子メモパッドが秀逸!!

こんにちはシゲチーです。 先日某大手の100均で購入した電子メモパッド+電卓がとても 秀逸でしたのでレビューしてみたいと思います。 私は仕事柄、電卓をとってもよく使います。 またメモを取る事 も案外多くていつもはポストイットを持ち歩いてメモ代わり…

キンドルアンリミテッドを使ってみて

こんにちはシゲチーです。 一日一食生活を始めて体調が改善され何故か体力がついてきました。 併せて集中力が上がり近年殆ど出来ていなかった本の読破量が上がって 来ています。 本を読む欲求が高くなってきたのでお得に読書が出来るサービスと して前々から…

一日一食と糖質制限のダイエット効果を比較して

こんにちはシゲチーです。 現在一日一食の食事制限でダイエットを行っていますが 以前は主にダイエットをする際は糖質制限で食事制限を 行っていました。 私の体験ではどちらもダイエット効果はありました。 現在の一日一食でも糖質制限でも運動は併用して実…

何故かあっさりとマイホームを購入できた!!

こんにちはシゲチーです。 唐突ですが2021年の8月に引っ越しをしました。 それは以前からあこがれていたマイホームを買えたからです。 もちろんローンです。 ( `ー´)ノガンバッテヘンサイスルゾ 家が買えた時の状況で不思議な事が沢山起こって憧れだっ…

マインドフルネスの凄い効果

こんにちはシゲチーです。 なぜかマインドフルネス瞑想がふと気になって調べてみました。 マインドフルネスとはとっても簡単に言うと 「今の瞬間に注意する」、「今の現実を感じる」 って事みたいです。 人生で成功している方は瞑想を取り入れている方が多い…

少食【一日一食】にデメリットはあるか

こんにちはシゲチーです。 少食【一日一食】を実践しておよそ2か月が過ぎますが 体調面も良好で、運気もすごく上がっている様に感じます。 まだ2か月、されど2か月とも思い振り返ってみて一日一食 のメリットはホントに沢山ありましたしブログ内の記事 でも…

サウナの効果

こんにちはシゲチーです。 以前は良く行っていたサウナですが最近はご無沙汰になって いました。 前は週に1回~2回は通っていたのですが、仕事の都合で 引っ越しました。 以前は埼玉県に住んでいたのですが埼玉県から神奈川県へ、 神奈川県の中でも横浜市…

宇宙からのヒントが多くなりメモを取る様になりました

こんにちはシゲチーです。 突然ですが最近頻繁にメモ取る様になりました。 メモを以前より良く取る様になったのは一日一食を始めて 更に運動を始めたからです。 何で一日一食とか運動を始めてメモの回数が増えたの? って思われると思います。 ここまでの内…

早朝、朝日を浴びながらランニングをして実感した効果!!

こんにちはシゲチーです。 早朝にランニングを続けていると、走ったあとの 爽快感が全開で一日気分良く過ごせます。 私はAM5:00に起きてランニングをしていますが 早朝の時間帯に朝日を浴びて走るのはとても気分 が良いです。 以前は仕事を終えてから夜に走…

少食【一日一食】の日々の食事事情

こんにちはシゲチーです。 少食【一日一食】を実践しています。 私は食べるのは夜のみとして朝と昼は食べずに過ごします。 少食になってから心身共にメチャクチャ健康になってきています。 始めた当初は空腹感との闘いでしたが時間と共に慣れてきて 特に気に…

読書をするだけで得られる3つの素晴らしい効果!!

こんにちはシゲチーです。 一日一食を続けて行く中で集中力が上がったり、時間が 出来てきたので読書をするようになりました。 今までも読書はしてはいたのですが2か月に一冊くらいの ペースでした。 (もしかしたらもっと少なかったかもです。) それが一日…

少食【一日一食】にしたら痩せて体調が激変した!!

こんにちはシゲチーです。 少食【一日一食】にしたら体調が物凄く良くなりました。 昨年(2022年8月)引っ越しをした影響もありそれまで 趣味で行っていたランニングを忙しさのあまり怠っていました。 私はもともと食べる事が大好きでいくら食べても太らない…

アラフィフのおじさんがランニングを始めて感じた効果!!

こんにちはシゲチーです。 アラフィフのおじさんですがダイエットと健康維持の為に ランニングを始めました。(正確には再開しましたです・) 走り始めた時は直ぐに息が上がりしんどいばっかりでした。 (2022年の夏は暑かったです・・汗) それでも継続して…

一日一食にしてから自分に起こった5つの変化

こんにちはシゲチーです。 一日一食の生活を続けているのですがメンタル、体調など色々良い 変化が沢山ありました。 まだ実践しだいて一か月半ですがかなりの効果を実感しています。 具体的には・・ ・体が軽くなった ・自信がついてポジティブになった ・か…

一日一食にして一か月が経った凄い結果

こんにちは、シゲチーと申します。 最近身体が重いな~、体調が何故か 優れないなと思い、原因を調べる 為にネットで色々調べていました。 そうすると一日一食の情報を何件か見ていました。 一日一食にすると運気が上がるらしい!! (目的が違ってきています…