少食で開運を目指す暮らし

一日一食を始めての体調、運気などの変化をシェアします。

一日一食にして一か月が経った凄い結果

 

こんにちは、シゲチーと申します。

 

最近身体が重いな~、体調が何故か

優れないなと思い、原因を調べる

為にネットで色々調べていました。

 

そうすると一日一食の情報を何件か見ていました。

一日一食にすると運気が上がるらしい!!

(目的が違ってきていますが・・・)

 

実は昨年の同じ位の時期に同じような動機で一日一食を

実践してみましたが一週間で挫折してしまいました(汗)

(とにかく空腹感が半端なかったです・・・)

 

ところが何故か今回は続けられそうな気がして再度

チャレンジしてみようと思いたちました。

 

朝食は既に食べていなかったので、お昼を菓子パン一個で

過ごしてみて案外大丈夫かなと思ったので翌日から

朝、昼を食べずに夜のみの一日一食に切り替えました。

 

最初の1週間は空腹感をあまり感じる事が無かったのですが

日曜日の午前中に胃の裏位に今までに感じた事のない痛みに

近い違和感を感じて起き上がれなくなってしまいました。

 

普段だと病院に行くレベルの異常感でしたが、この時は

何故かこれは好転反応だと思えて暫く過ごしていました。

お昼前には症状が全く無くなり、その後は普段通り過ごせました。

これはとても不思議な感覚でしたし同時に今まで自分が自分の体

を如何に労わってなかったかをとても反省しました。

 

その後、体調も少しづつ良くなっていき2週間目に入った時は

早朝のランニングが再開できる様になりました。

以前は朝早起きをしてランニングをしていましたが体重が増加

して更には体調も良くなかったので走れていませんでした。

 

ランニングを再開したあたりからはそれまで頭の中が靄がかかって

いるような感じで毎日スッキリしなかったのですが早朝ランの後は

靄が晴れた様に頭の中がスッキリしてきました。

 

メンタル面でも変化があり、一言で言うととてもポジティブになれました。

それまでは自分でそう感じてはいなかったのですがメンタルがネガティブ

になっていた事に気が付きました。

 

3週間目が終わった頃には体調もとても良くなり体が軽くなった様に感じたので

およそ一年ぶりに体重計に乗りました。 結果78.8kg⇒74.6kg  4.2kgの減量

になっていました。

(前回計測の体重を記憶するタイプの体重計だったので以前の体重が解りました)

更に休日にはランニングの距離も伸びました。 

一日一食を始める以前にも運動しなきゃと思い自分に鞭打ってランニングを実践

した事もありましたがすぐに息が切れて5キロの距離を走るのが限界でした。

3週間目終了の休日はいつもより距離が走れる感じがして土曜日に10キロ

さらに翌日日曜日には15キロの距離を走りきりましたが息切れもせずむしろ

走り終わった後は爽やかな感覚でいっぱいでした。

 

1か月が過ぎた時には体重も更に74.6kg⇒73.4kgとなり1.2kgの減量となり1か月

トータルで5.4kgの減量となりました。

 

1か月間の一日一食を行った結果、たくさんの良い効果がありました。

あくまで私個人の体調、感じ方なのでもちろん全ての人にはあてはまらないですが

一日一食は沢山の良い効果がありました。

 

今後も継続して色々と良い方向へ向かえばいいなと思います。

 

読みずらい文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。