少食で開運を目指す暮らし

一日一食を始めての体調、運気などの変化をシェアします。

宇宙からのヒントが多くなりメモを取る様になりました

こんにちはシゲチーです。

 

突然ですが最近頻繁にメモ取る様になりました。

 

メモを以前より良く取る様になったのは一日一食を始めて

更に運動を始めたからです。

 

何で一日一食とか運動を始めてメモの回数が増えたの?

って思われると思います。

 

ここまでの内容だと私も同じ疑問を思います。

 

そもそも一日一食を始めたのは体調の改善の目的もあり

ましたが運が良くなるんじゃないかとの思いもあり実践

しだしました。 一日一食を始めてさらにランニングを

始めてから宇宙からのヒント的な閃きの様な物が思いつく

ようになりました。

 

ただこの閃き(ヒント)はすぐ忘れてしまうのです(T_T)

 

なので宇宙からのヒントを忘れないようにメモを取る様に

しました。

 

鞄の中に常にメモ帳とボールペンを入れておいて何か思い

ついたらすぐにメモを取る様にしました。

 

また、ランニング中は距離を測る為にスマホを持っているので

スマホのメモ機能を使って直ぐにメモを取っています。

(メモ機能がこんなに便利な物とは知りませんでした)

 

内容ははホント色々あってざっと以下の様な事があった

場合にメモにしています。

 

・思考の変化の事

・新しく始めた方が良い事

・過去にあった嫌な事で実は自分にとって学びになっていた事

・調べた方が良い事

・知りたい事が書かれている本に出合いやすい

 

メモを取って見返す事は凄く意味がありました。

 

多分今までもこんな閃きみたいな事は少なからずあったと

思いますがすぐに忘れてしまうんですよね、メモを取って

落ち着いた状況になってから調べてみるとその時悩んでいた

事の解決のヒントだったり、過去の嫌な思い出が実はこんな

学びをもたらしていたりだとかが腑に落ちるような内容

だったりがもたらされました。

 

メモを取った事を調べたり実践したりしたことは不思議な

ほどに役に立つ事が多かったり、タイムリーな内容があり

凄く助かっています。

ちなみにメモを取った方が良いと思いついたのもコンビニ

で思いついてその場でメモ帳とペンを購入しました。

家に帰ればどちらもあるのですが今この場で手にしないと

実行できない様な気がして購入しました。

そこからメモを取る習慣はずっと継続しています。

 

それ以外にも書くという事の大切さも見直しました。

文具は好きでペン類だったりノートだったりをお店で見て

良いなと思っても、近年は殆どPCだったりスマホだったりで

書く事を軽視していました。

 

また実際に買ってみても使用せづにほったらかしにしている

文具が沢山ありました。

(もったいないので順に使っていってます)

 

引き寄せ関連の書籍を読んでいても書く事は大切と書かれて

いるのをよく目にするので書く事を大切にしようと思います。

以前引き寄せに関する取り組みで引き寄せノートを書いていた

のですが引っ張りだして中身を確認すると殆どの事が叶ってい

ました。

仕事の状況だったり、住居の状況、手に入れたい物や車だったり

殆どの物がほぼその通りの状況になっていました。

これは驚きました。 そして書く事の威力を思い知りました。

 

引き寄せノートがまだページが残っているので新たな願いを

書いていっています。

私は字が汚いので出来る限り綺麗に丁寧に書く様に心がけて

います。

 

今回の記事は引き寄せの内容に寄った記事になりましたが

メモを取る、書くことが引き寄せに効果があったと実感した

ので少し内容がバラついていますが書く事の効果が伝われば

幸いかなと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。