少食で開運を目指す暮らし

一日一食を始めての体調、運気などの変化をシェアします。

少食【一日一食】にデメリットはあるか

 

こんにちはシゲチーです。

 

少食【一日一食】を実践しておよそ2か月が過ぎますが

体調面も良好で、運気もすごく上がっている様に感じます。

 

まだ2か月、されど2か月とも思い振り返ってみて一日一食

のメリットはホントに沢山ありましたしブログ内の記事

でも効果はお伝えはしてきたかとは思います。

 

sigeti28.hatenablog.com

 

私の場合はこの二か月で凄く効果がでてメリットを感じていましたが

反対にデメリットって何かあったかなと思って考えてみました。

 

「うーん・・」特には思いつかないですがあえて言うならば

空腹に慣れるまで我慢が必要って位と私は家族にも会社の

人たちにも一日一食にしている事は話していません。

何故って、かってな思い込みですが心配されるのが面倒くさ

かったり、これもかってな思い込みですがいつまで続くの

かなとか勘ぐった目で見られたりしたら嫌だなと思い公表

はしていません。

(自意識過剰なだけだとは思っていますが・・・)

 

あと私はそもそも機会が少ないのですが会社の人との付き合い

での飲み会や友達との食事があった時は対応に少し困るかも

ですね。

以前にダイエット目的で糖質制限ダイエットを行っていた事が

ありましたが、その時もたまのお誘いがあった時は参加をして

みても食べる物に非常に迷いました。

 

あの当時は世の中ってこんなに糖質にあふれかえってるんだ

糖質制限してたら外食だと食べる物ないじゃないかって思って

いました。

 

実践前の私もそうですが食事を減らす、ましてや一日一食

なんて体に良くないよって思いこんでいたし、なんなら

三食きっちり食べないと倒れるよ、くらに考えていました。

 

なので私が考えるデメリットとしてはまずは空腹になれる

までが我慢が必要ってのがまず一つと後は人からどう

見られてのかが気になるかってのが二つ目と後は食事関係

でお付き合いがあった時どう対処するかですかね。

 

他にもデメリットはあるかも解りませんが私が思いつくの

はこのくらいですね、私自身の経験からするとデメリット

よりもメリットの方が遥かに大きいと感じています。

 

メリット及び効果はその他の記事に書かせて頂いているので

良かったら読んでみて下さい。

 

sigeti28.hatenablog.com

最後まで読んで頂きありがとうございます。