少食で開運を目指す暮らし

一日一食を始めての体調、運気などの変化をシェアします。

少食【一日一食】の日々の食事事情

 

こんにちはシゲチーです。

 

少食【一日一食】を実践しています。

 

私は食べるのは夜のみとして朝と昼は食べずに過ごします。

 

少食になってから心身共にメチャクチャ健康になってきています。

始めた当初は空腹感との闘いでしたが時間と共に慣れてきて

特に気にならずに日々を過ごす事が出来る様になります。

 

とは言えやはり日中は時折、空腹感を感じる事もあります。

 

そんな時はナッツ類、チーズなどをつまむ様にして

います。

よく食べるのはセブンイレブンのナッツ類になります。

特にアーモンドをよく購入しています。

(個人的にとてもおいしく感じるので)

 

大体一袋で平日の5日間はもつ感じですね

一袋300円くらいですね。

今のところ一気に一袋食べた事は無いですが

もし食べてしまっても459キロカロリーかと思うと

変に安心感はあります。

またアーモンドは栄養価が高くダイエット中には

向いている食品になります。*1

以前糖質制限ダイエットをしていた時もよく食べて

いました。

その他はチーズです。

こちらは4つで150円位で購入できます。

個人的な感覚だとチーズは意外と食べた感があって

満足度が高い様に思います。

 

 

お昼は基本は何も食べずにブラックコーヒーを飲んで

過ごしますが小腹が減ったなと感じた時はインスタント

のスープやみそ汁を飲んでいます。

これも意外と食べた感があって空腹が紛れます。

 

こちらもコンビニで購入しています。

毎日食べるわけではないので保存が効いて便利です。

 

 

夜は一日の中では一番楽しみな時間になっています。

食事の内容は特に気にせず食べたい物を食べます。

デザートなんかも食べたりしています。

 

妻の作ってくれたご飯を食べるのですがとても美味しいです!!

もちろん元から美味しかったですが大袈裟な言い方をすると感動

すらあります!!

 

空腹は最高のスパイスなんて言葉がありますが正にその通りです。

半世紀近く生きてきて食事にこんなに感動、感謝をする事て今まで

なかったと思います。

ホントに日々の生活が豊かな感情で一杯になります。

 

夜のご飯を幸せな気持ちで食べて幸せな気持ちで眠れるので

翌朝の目覚めもとても良いです。

 

私はスピリチュアルや引き寄せも大好きで関連した本をよく

読みますが幸せな気持ちで過ごす事が大切と書かれているのを

目にします。

 

運気が良くなるようになればいいな~、なんて思いながら過ごして

います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

*1:ここに脚注を書きます