少食で開運を目指す暮らし

一日一食を始めての体調、運気などの変化をシェアします。

キンドルアンリミテッドを使ってみて

こんにちはシゲチーです。

 

一日一食生活を始めて体調が改善され何故か体力がついてきました。

併せて集中力が上がり近年殆ど出来ていなかった本の読破量が上がって

来ています。

 

本を読む欲求が高くなってきたのでお得に読書が出来るサービスと

して前々から気になっていたキンドルアンリミテッドを使ってみました。

 

月額980円で200万冊から本を選べるとあって始めた当初は色々なジャンル

の本を読んでみました。

読書量が一気に増えて週に8冊ほど読めています。

2~3冊ほど読めれば元は取れていると思います。

 

なにせ定額なのでちょっと興味があったり今までだと買うほどでも

ないかって本が気楽に読めてしまいます。

また少し読んでみて内容があわない本は途中でも返却してしまえます。

 

キンドルペーパーホワイトを購入しようか検討していますが現状は

スマホで使用をしています。

 

便利だな思うのはアンダーラインを引いたり辞書機能があったり

するので慣れればとても便利な機能です。

そしてなによりコンパクトです。

スマホで読書が出来るので持ち物が多くならないし何かの待ち時間

でもさっと読書ができるようになりました。

今までと同じようにスマホを触っている事には変わりはないですが

同じスマホを触っていても今まではゲームだったりネットだったり

をやっていたので隙間時間の使い方が有効になったかなと思って

います。

 

ただデメリットしてはキンドルアンリミテッドでは読めない本も

結構あって、どうしても読みたい本は本を購入するかキンドル

電子書籍を購入するかになってしまいます。

あとは一度にダウンロードできる本の冊数が決まっているので

あまりにあれもこれもと選んでしまうとダウンロードできなく

なります。

(その場合は何冊かを返却して新たにダウンロードします)

 

自分の感覚では図書館に近い感覚で使えているような感じです。

 

暫く使ってみようと思います。 またどうしても利用しなくなれば

解約するだけなので・・

 

今のところは凄く便利なサービスだと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。